野郎飯流・大阪とかそっち方面系の、たまごサンド | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/


前に、津に行った時に食べた旨いたまごサンドがあってさ。
いわゆる、マッシュしたたまごじゃなくって、ふわふわたまご焼きのサンド。
これがめっちゃうまくてさ、作ってみたんだ。


■材料
・たまご(食べたいだけ)
・きゅうり(食べたいだけ)
・パン(食べたいだけ)
・マヨネーズ(適量)
・マスタード(適量)
・バター(適量)
・塩(適量)
・サラダオイル(少量)


■作り方
1.たまごをといて塩を入れて、ふわっとしたたまご焼きを作ります。要するに、半熟状態で巻いていくわけ。


2.トーストしたパンにバターを塗り、薄切りきゅうりを並べ、マヨネーズとマスタードを混ぜたのをのっけて、焼いたたまご焼きをのっけて挟んで、すこし重りをおいて、カットして完成。


好きだね、この味。