野郎飯流・舌平目のムニエル 即席ミニトマトソース | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

シンプルな焼魚料理です。
魚を焼くという事、素材の旨みを引き出す事。



■材料
・舌平目(食べたいだけ)
・ミニトマト(ソースを仕込みたいだけ)
・アスパラガス(食べたいだけ)
・塩(適量)
・黒こしょう(適量)
・小麦粉(適量)
・バター(適量)
・オリーブオイル(少量)
・バルサミコ酢(少量)


■作り方
1.舌平目の下処理を行ってから、軽く塩と胡椒をふってから、焼く直前に、ふるいにかけた小麦粉をうすく纏わせて、弱中火で焼く。一緒にアスパラガスも焼く。


2.別の鍋で、4分割くらいにしたミニトマトをオリーブオイルで炒め煮にして、ソースを作る。味付けは塩で。コク出しの為にほんの少量バルサミコ酢を入れてさらに煮詰めてソースを完成させる。


3.皿に盛りつけて、かるく黒こしょうをふって完成。


魚は、大概のものだったらなんでもいいかなと思います。
魚によって火入れ時間やタイミングも違いますが・・・。