野郎飯流・かりかりジャコと生ベーコンのはりはりサラダ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

じゃこをレンジアップしてカリッカリにしてさ、
水菜と、さらした玉ねぎと、生ベーコンを散らしてさ、
ざっとポン酢をかけてじゃこを散らすだけの超カンタンなサラダ。
もぐもぐ食べよう。


■材料
・水菜(食べたいだけ)
・たまねぎ(食べたいだけ)
・生ベーコン(食べたいだけ、なければ生ハムでもいいよ)
・ちりめんじゃこ(食べたいだけ)
・好きなポン酢(適量)


■作り方
1.皿にクッキングペーパーを敷いて、じゃこをのせてラップをして、レンジアップ3分くらい。あとは適当に様子をみながら少しづつレンジアップして、かりかりジャコを作る。

2.水菜を適当に切り、玉ねぎは薄く切って水にさらす。両方、水をしっかり切ってから皿に盛り、生ベーコンをあしらう。


3.ポン酢をざっとかけて、かりかりじゃこをたっぷりかけて完成。


ぱぱっと出来ます。
オイル感が欲しかったら、ポン酢にオリーブオイルを合わせてからかけてもいいよ。