野郎飯流・シンプルな焼きうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

うどんと、キャベツと豚肉だけ。
あとは、ちょっと手を入れたソースで炒めるだけ。簡単!
あとは、かつおぶしどばっと。そんだけ。


■材料
・うどん(食べたいだけ)
・きゃべつ(食べたいだけ)
・豚肉(食べたいだけ)
・花けずり(たっぷり)
・ウスターソース(コーミソース等のこいくち系を適量)
・八方だし(ウスターソースの1/3)
・ごま油(適量)


■作り方
1.ウスターソースと八方だしを3:1で混ぜる。若干ソースが濃く感じられるように。


2.刻んだキャベツと豚肉をごま油で炒め、その後、うどんも炒める。


3.フライパンの空きスペースに合わせたソースをかけてソースを焼いてから炒めたうどんに絡めていき、皿に盛り付けます。


4.かつお節をたっぷりかけて完成。


欲しかったら、マヨネーズを添えてもいい。