野郎飯流・エゴマ入り豚キムチ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/


愛知県の豊橋といえば大葉の一大産地なんだが、
実は、エゴマも結構栽培している。
でもさ、エゴマって結構、香りとかにクセあるからさ、
好き嫌いあるんだけど、これで豚キムチを作ると、また
芯が一本通った感じになって、うまいんだ。
α-リノレン酸も豊富なんでね、これはちょいとおすすめ。


■材料
・豚肉(食べたいだけ)
・キムチ(たっぷり)
・エゴマ(食べたいだけ)
・もやし(食べたいだけ)
・ごま油かエゴマ油(適量)
・ニンニク(適量)
・コチュジャン(辛くしたいならたっぷり)
・醤油(少々)


■作り方
1,豚肉とキムチ、エゴマは適当に切っておく。


2.ごま油でニンニクを軽く炒めてから、もやしと豚肉を入れ。炒める。


3.キムチとコチュジャンを加えさらに炒めて、軽く醤油で味を整えたのち、エゴマを加えて仕上げにさっと炒めて、皿に盛って完成。


料理自体は単純です。
ビールが飲みたくなる、そんなかんじです。
ご飯だと、何杯でもいけそうです。