野郎飯流・島とうがらしステーキが刺激的で旨い! | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

せっかく伊豆大島から島とうがらしを買ってきたんだ。
ほかに何かやりようがあろうと思ってね、あぁ、確かシュラスコとかで使うモーリョも唐辛子つかっていたようないなかったような・・・
あれこれ考えたあげく、ステーキを普通に焼いて、塩と輪切りの島とうがらしをつけてみたらどうかという考えに至ってやってみたら、これがまた旨かったわけです。


■材料
・牛赤身肉(今回は、オージーを使用。食べたいだけ)
・島とうがらし(適量)
・塩(適量)
・牛脂(適量)


■作り方
1.島とうがらしを輪切りにしておく。


2.肉を焼き、カットして軽く塩を振る。


3.輪切りにしておいた島とうがらしを散らして完成。


まぁ、凄い乱暴なやり方ですが、旨いです。
唐辛子の量には注意。


オリーブオイルと唐辛子を合わせておいたものをかけてもいいけど、
なんか、こっちのほうが野郎飯っぽくない?