スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたロースカツでソースカツ丼を作るちょっとしたコツ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

たまにスーパーとかでお惣菜とか買うんだ、揚げものとか。
そのまま食べるってかんじやなく、ちょいとは手を入れるんだけど、
野郎ですから、丼にドン!ってのが一番手っ取り早いかなと。


ロースカツは、出来てからちいと時間が経っているから、
まぁ、湿気っていますわね。
ガスコンロの魚焼きグリルで焼いてパリっとさせて、
食べやすくさっと切っておく。


丼にご飯とカツを盛っておいてさ、ソースをかけるんだけど、
こいくちのウスターソースに、隠し味でオイスターソースを混ぜておいたものを
さっとかけて、葱を散らして、お手軽にソースカツ丼ができるわけで。


普通っちゃあ普通だけどね、たまにはこういうのでもいいかなぁと。