野郎飯流・チェリーヒーリングフレンチトースト | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

フレンチトーストのレシピはなんぼが持ってるんだけど、
今回は、チェリーヒーリングを加えてまた新しい感じの
フレンチトーストを作ってみようかなぁって思って
やってみました。


■材料
・食パン(食べたいだけ)
・卵(1人前につき1つ以上)
・牛乳(卵と同量)
・チェリーヒーリング(色づき甘くなる程度)
・無塩バター(適量)


■作り方
1.卵を泡立つ位によく拡販してから牛乳とチェリーヒーリングを加えて混ぜて液を作る


2.食パンを卵液に浸す。浸す時間は24時間。と、言いたい所だけど、時間がなければしっかり液を吸い込ませたらOK


3.焦げやすいので火加減に注意しながら、バターを敷いたフライパンで両面を蒸し焼きにする。


4.盛りつけて完成。お好みでメイプルシロップかはちみつをかけます。



ぷるっぷるな食感が欲しいなら、24時間しっかり漬けておいたほうがいいね。
そうじゃなくていいなら、漬け時間はそんなにこだわらなくてもいいかな。