野郎飯流・カルボナーラうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

あまりにも残念なカルボナーラうどんを食べたからさ。
よくこんなもんで商売出来るなぁって思ったのと、
消化不良でさ、もっと旨いもん食べたいと思ったから、作ったよ。
もちろん、うどんはうどんだから、普通にカルボナーラっていう形にはしないよ。


■材料
・うどん(讃岐のもんがいいね。食べたいだけ)
・ベーコン(食べたいだけ)
・卵(1人前につき卵黄1全卵1の割合で配合)
・パルミジャーノレッジャーノ(卵と同じ量)
・白だし(適量)
・黒こしょう(たっぷり)
・オリーブオイル(少量)
・白ワイン(ごく少量)


■作り方
1.卵と白だし、パルミジャーノレッジャーノを混ぜてカルボナーラソースを作っておきます。若干しっかり目の味付けにしておきます。


2.フライパンに軽めにオリーブオイルをひいて、短冊切りにしたベーコンをいためます。焼けてきたら少量白ワインを投入。


3.茹でて一旦水で〆ておいた、コシのつよいうどんをフライパンに投入し、だらだら時間をかけず一気に炒めてから、火を消して、カルボナーラソースを入れて余熱で火を入れて絡めていく。ゆるゆるなら、一瞬火を入れて調整。


4.盛りつけて、たっぷり黒こしょうをかけて完成


もっと滑らかにしたいなら、豆乳も使っていくけど、
やっぱ、こんなかんじじゃないかな?カルボナーラうどんというやつは。