モスバーガーで14時からの限定発売の「モスじゃがチップス」を食べてみた | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

カルビーの監修をうけて、モスが出すっていう
モスじゃがチップス。おもしろそうなコラボだったので
食べてみることのしました。

北海道産の新じゃがを、高温の油でカラッと揚げて、
アルゼンチンのパタゴニアでとれた塩だけをさっと振って
仕上げたってぇしろもんらしいです。


カルビーっていえば、カルビープラスで揚げたてチップスを出してるので、
たぶん製法的には同じかんじでしょうが、
ちゃんと油紙に包まれて洒落乙にでてきてさ、
油切れもよく、素直な味で旨いね。


感心したのは、変なフレーバーなんかつけずに、
塩1本で勝負したって事。これは凄いね。