東京駅の丸ビルに入ってるEssenzaでランチしてみた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

丸ビルができてもう暫く経つんだけど、
ぜんぜん行った事がなかった(見かけているけど無視してた)お店へ、
どういうわけか、いってみる事に。

Essenzaって誰がやってる店なのか、
どんな特徴があるか、ぜんぜん分からん、
雰囲気イケメンな店かなぁと思っておりました。

ランチのセットでも頼んでみましょう。

前菜、こういうプレートで出てくるんですな。
ワンスプーンで数種ってかんじ。
少しづついろんな味わいが楽しめるのはいいね。女性向けやね。
それにしちゃあ、サラダがなんだかたるいなぁ。
もうちょい他のスプーンディッシュに
対をはれるようなドレッシングかけられんかったんかなぁ。


ほい、パスタいきまーす。

名前忘れたけど、青菜とちりめんじゃこと大根おろしの
オイル系のパスタ。丁寧にまとまってはおるんやけど、
パスタが、ちょいやわやわやなぁって思った。

あと、肉も頼んでみました。

こいつは旨かった。
イタリアンというよりも、和のほうのエッセンスが感じられて、
しかも、下に敷いているのは、とろろ・・・ええと、ご飯ください!
こいつは、旨かった。


ワインもお手頃価格で数種類グラスワインがあるのはすてきだね。


ランチしか行っていませんが、
丸の内で、たまたま近くに丸ビルで、ライブキッチンで~とかってなら、
再訪もありかなぁ~、でもここに行きたいから!という理由は無いかなぁ。


まぁ、でも何せ女性向きは女性向きだから、
雰囲気重視の女性をつれていくならいいかもなぁ。
よく分かってらっしゃるな方を連れてったら、ちと怒られるかもなぁ。

ホールのサービス、もうちょい気が利いたり、エレガントというかパワーがあるならまだよかったなぁ。



エッセンツァ 丸ビルパスタ / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2