緑茶のマヨネーズディップで野菜を喰らう。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

外食してても、家庭料理でも思う事あるのね。
アロマ(香り)が足りないと。
香料添加したものとかはあれですが、
でも、食欲だとかはやっぱり沸く訳で。

だったらさ、ナチュラルなもので香りと旨味を付帯させて
野菜スティックとか食べたらどうなるかねぇ?
てなわけでさ、さっと作ってみたのさ。
ただね、器具としてはミルが必要になるかな。


■材料
・キューピーハーフマヨネーズ(適量)
・緑茶の粉(茶葉をミルで粉砕したもの、マヨネーズの5割量)
・レモン汁(1/2tsp程度)
・塩(ひとつまみ程度)
・好きな野菜(今回は人参を用意したけど、なんでもいいよ)


■作り方
1.マヨネーズと粉砕して粉になった緑茶とレモン汁をよくまぜる。

2.塩でコクや旨味を付帯させる。塩と感じさせない程度に調整して混ぜて完成。

というか、混ぜるだけでしたね。
お茶は、ええ香りとええ渋みがでますのでね。
大人向けっちゃあ大人向けですね。