銀座・ディプントでランブルスコでも呑みながら。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

女性にかなり人気で、だいたい満席になってる
ディプント。実はプロントが運営しているワインバルだったのは、
訪問した後から知りました。前情報一切なしで、
銀座の裏通りに行ってみました。

で、爽やかに旨いランブルスコでも呑みながら、いろいろ料理をつまむとします。

自家製フォカッチャが、突き出しとして出されます。

名物にもっていきたいんでしょう、
生ハムとサラミのてんこもり。
板に生ハムをばっと並べてオイルかけてあって、
盛った野菜と一緒に食べるってかんじで。
冷凍された、皮つきの葡萄で、口がさっぱりさせるのは、いいですね。

で、自家製ソーセージ。
バル業態やイタリアンの業界とかで、自家製ソーゼージ作る所が増えてきましたね。
飲食業界的な流行でしょうか?
旨いは旨いです。付け合わせの粒マスタードのほうが存在感でかかったですね。
マッシュポテトはジェノベーゼソースを混ぜてあります。

ラザーニャも頼んでみました。
うん、普通にラザーニャ。


そこそこリーズナブルに、
ナチュラルに洒落乙に。そんなワインバルじゃないでしょうか?
女性人気が出る要素がちょいちょいあるので、そこらへんは勉強になります。

Di PUNTO 銀座三丁目店バー / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5