三重松坂・レストランカルティベイトで洒落乙ランチを。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

なかなか、いいお店があるんだよ!
なんて言われてさ、行かないわけには参りません。
レストラン・カルティベイト。
農機具小屋をベースにモダンに作られた、地元じゃ人気のレストラン。
車じゃないと行けないというか、かなり不便な場所にあるけど、
それも、またいいでしょ?

写真撮ってないけど、ピアノとかもあるからね、
機会があったら、弾きたいね。気ままに。

で、ランチです。ランチのセットに、他にも小皿を2皿頼んで、
食べてみたわけです。

本日の鮮魚と香味野菜のカルパッチョ。
5月なのに、何故か戻り鰹とな。え?おかしくない?初じゃないの?
ちと、生臭さあったなぁ。全体的には無難にまとめあげられたからよかったけど。


豚軟骨のトマト煮込み。
これはね、絶品だった。これだけをずっと貪っていられる位。
パスタ転用もできるね。

さて、僕は麺ランチを頼んだので・・・まずはこれが出て来ました。

アスパラガスの春巻き。
季節柄、アスパラガスが旨いです。
ソースは、エビマヨソース系かな?粒マスタードで引き締めてなかんじかね。

メインは、炸醤麺。
甘めで食べ易いかんじに仕上げてますが、これはこれで、なかなか旨い。

それはそうとして、皿などは、出入りのクリエイター達が作ってるもので、
欲しい皿もありましたよ。

デザートは、中国茶のプリン。
甘さ控えめで、食事の終わりには最適ですね。

あと、ここでは中国茶を供してもらえますが、
減ったらお湯を足してくれたりするので、これもなかなか。


地元三重県のもんを使った料理と、アートと、
ゆったりした空間・・・なかなかよいです、こういうのも。

レストラン カルティベイト中華料理 / 権現前駅伊勢中川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5