野郎飯流・肉肉しいボロネーゼ風のスパゲッティ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ボロネーゼと言われたら、
そうだよとも言えるし、ちがうとも言える
なんとも名付けようもない一皿が出来てしまいました。
トマトソースを使わず、生のトマトと赤ワインとニンニクと玉葱
それに、ガッツリ牛挽肉。

なんだか、えらく大人な野郎のがっつりパスタになってしまいまして。
(枝豆は、なんか冷蔵庫にあったから入れただけ)
こういうアプローチもありかなってね、そう思って。


■材料
・スパゲッティ(食べたいだけ)
・牛挽肉(食べたいだけ)
・玉葱(挽肉と同量)
・トマト(適量)
・赤ワイン(適量)
・大蒜(適量)
・塩(適量)
・黒胡椒(適量)
・パルミジャーノレッジャーノ(適量)
・オリーブオイル(適量)
・枝豆(適当)


■作り方
1.フライパンにオリーブオイルを引いて、潰したニンニクを炒めてから、適当に切ったタマネギを炒めて、一旦外に出しておきます。


2.フライパンで牛挽肉を焼き、炒めた玉葱と刻んだトマトを入れて炒め、赤ワインをさっと入れて軽く煮ていく。塩と黒胡椒で味を調整する。


3.茹で上がったパスタを絡めて、枝豆も入れて、皿に盛って、パルミジャーノレッジャーノをふって完成。


さて、このパスタには、なんて名前をつけようか。
酔いどれ野郎風?