豆腐とアボカド、たこ、キュウリの柚子山葵風味のサラダ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

DSC_3795.JPG

このサラダレシピは、超絶簡単です。
切って、つぶして、あえるだけ。

ふわっと、しゃきっと、むにゅっと。
いろんな歯ごたえと、風味を楽しんで下さい。


■材料
・蛸(食べたいだけ)
・きゅうり(蛸と同じ量)
・アボカド(蛸と同じ量)
・木綿豆腐(上記3つを合わせた量と同量かちょっと少なめ)
・キューピー味わいすっきりドレッシング・ゆず(適量)
・山葵(適量)
・黒胡椒(ちょっと)


■作り方
1.蛸、きゅうり、アボカドを一口大にぶつ切りにしておく。


2.木綿豆腐をフォーク等で、ざっくり潰してから、ぶつ切りにした材料を入れてざっくり混ぜる。


3.ドレッシングに山葵を適量とかして、混ぜている具材にかけて、ざっくり混ぜて皿に盛る。


4.黒胡椒をふって完成。


手早くパパっと出来るのがいいですね。
キューピーのドレッシング、旨いんだけど味をしめてあげないと
ただ旨いだけで終わっちゃうから、山葵やらなんやらスパイス系で
ピっとしめてあげたほうがいいね。



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ