野郎飯流・ベジポタカレーうどん | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

カレーうどんが、どうしても食べたくなった。
カレーうどんじたいは、実は高校生の時に
キャンプで俺流のカレーうどんを作った事があってね、
それ以来、たまに作ってたんだけど、
「ベジポタ」にすると、どうなるかなぁって思ってね。
所謂、ラーメン屋の発想をカレーうどんにいれてみたってわけ。


■材料
・うどん(食べたいだけ)
・カレー粉(適量)
・鰹と昆布でとった出汁(たっぷり)
・人参(たっぷり)
・じゃがいも(たっぷり)
・ガラムマサラ(適量)
・葱(食べたいだけ)
・油揚げ(食べたいだけ)
・豚細切れ肉(食べたいだけ)
・胡麻油(少量)


■作り方
1.人参とじゃがいもを同量ずつすっておく。


2.すりおろした野菜を胡麻油で炒め、そこに出汁を加えて、とろりとした下地を作り、同時に豚肉も煮る、


3.カレー粉やガラムマサラを入れて、カレー汁を作り、別で焼いた葱と油揚げを投入。


4.茹でたうどんに汁をかけて完成。


どろりとしてるけど、シンプルです。
すりおろし野菜は、他の種類でもいいかも。