野郎飯流・アンドゥイエット風もつバーグ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

イメージは、フレンチの「アンドゥイエット」
豚のモツのいろんな種類とバラ肉を詰め込んだソーセージがあるんだけど、
それをハンバーグ化してみたっていう話。
まぁ、かなりワイルディーな一品ですね、。


■材料
・牛と豚の合い挽き肉(食べたいだけ)
・豚もつ(挽肉と同量)
・ローズマリー(適量)
・ローリエ(適量)
・オリーブオイル(適量)
・黒胡椒(たっぷりめ)
・粒マスタード(好きなだけ)
・塩(ちょっとだけ)
・もやし(食べたいだけ)
・豆苗(食べたいだけ)


■作り方
1.豚もつを、ローリエを入れた湯で茹でこぼし、その後水気をとっておく。


2,常温の挽肉と豚もつ、ローズマリー、少しの塩を全部しっかり混ぜ捏ね、整形する。


3.オリーブオイルを入れたフライパンでゆっくり蒸し焼きにする。


4.皿にバーグを盛り、残った油で、もやしと豆苗を炒め添えて、全体的に黒胡椒を振って、粒マスタードを添えて完成。


マスタードをのっけて食べて欲しいんだけれど、
じつは、濃いウスターソース(コーミソース推奨)をかけても
下品な感じで、旨かったりする。