大手町のラ・カンパーニュは、たまに面白いもんが食べられる。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

日本の旨い!を表現するJA全農直営の
ラ・カンパーニュ。


最近、ワインに力を入れてるようですが、
料理もなかなか個性的なもんが登場することもよくありまして。

例えば、こんな「赤なまこ」が紅しぐれ大根(だったっけ?)を使って
マリネみたいに供されてたり、

材料が入荷してればの話ですが、
自家製のアンドゥイエット(豚の小腸に、腸のコブクロとかの内臓やら肉を詰めたもん)なんかも愉しめます。

フランスだとポピュラーみたいですが、
何故か日本だとあまり知られてない&食べる機会がないのですが、
これがまた旨い。(癖のある風味とか苦手な方には無理ですけどね)


シェフ曰く、
「フレンチの先輩方が、食べる人達のハードルを上げ過ぎたフランス料理を
 もっと身近に、気軽に、美味しく食べて欲しい」という想いで
いろいろと挑戦しているみたいなので、
そういう意味でも、実は注目しています。