韓国ではメジャーな屋台のおやつ「ホットック」を作ってみた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1988.JPG

レシピブログから送られてきた韓国食材で何か作って!的なモニターで、
気になったのは「ホットック」
正直な話、食べた事がないのです。それだけ「よくわからない」ものだったわけです。
成分見てみると、餅米の粉で作られてるみたいだったので、
「あぁ、もちもちなかんじだね?」
「ホットケーキではないのだね?」と思ってね、作ってみたわけです。

材料的なものや作り方的なものは
ホットックミックスに書いてあるやり方どおり。

粉を練ってもっちり生地を作り、生地の中に餡を入れて包み、
押しつぶしながら焼く!って事。

今回、焼き油は、同梱されていた「エゴマ油」を使いました。

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_2055.JPG

で、まぁ、こんなかんじに焼き上がったわけです。
ホットックプレスっていうので押しつぶしながら焼くみたいですが、
そんなもの無いので、ターナーで押しつぶしながら焼きました。

アレンジするとしたら、中身変えればいいので、
小倉あん×練乳 とか
なんか、いろいろやれればいいんじゃないかなと。

旨いっちゃあ旨かったし、まだまだ考えたいですね。



韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ