鶏ささみと胡瓜の梅ポン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1572.JPG

ハウス食品の「のっけてジュレ」 っていう新商品のモニターしてまして、
(要するに、ポン酢をジュレにしたよっていうやつ)

で、なんか作って~って話だったので、
ささっと作ったわけ。

大概、飯にも酒にも合うようなもんばっかり作ってますが、
今回もそんなかんじでしょうかね。
ただ、夏なんでね、夏バテや食欲減退防止にもなるような
さっぱりで簡単な料理を!

■材料
・鶏ささみ(食べたいだけ)
・胡瓜(食べたいだけ)
・大葉(使いたいだけ)
・梅干し(使いたいだけ。出来れば真っ当な梅干しを使ってもらいたい。)
・ハウスのっけてジュレ(適量) ※無ければポン酢をゆるいゼリー状にしてくずして~!

■作り方
1.胡瓜を千切りに、大葉は適当に刻み、鶏ささみは茹でてから氷水でしめて、
水気をふいて手で裂いておく。

2.皿に盛って、種をとってタタキにした梅干しと、ハウスのっけてジュレをのっけて完成!

ほら簡単。

ポイントは、
・真っ当な材料を使う事
・冷やすものは、皿までちゃんと冷やしておく事

それくらいかねぇ。


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中