野郎飯流・海老のアボカドクリームスパゲッティ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1307.JPG

アボカドうどんにハマり、
「このレシピ、美味しい!」 という声も頂いたりしてる今日このごろ。

んじゃ、パスタにしても旨いよなぁ?
カルボナーラ的な解釈でアボカドパスタ作ってみたら
結構ハマるんじゃん?って思ってね。
感覚的に結構新しいかもよ。

■材料
・スパゲッティ(今回はリングイネを使用、食べたいだけ)
・アボカド(使いたいだけ)
・パルミジャーノレジャーノ(普通の粉チーズでもいいけど、アボカドとほぼ同量)
・卵黄(アボカド1個につき1~2個)
・塩(適量)
・オリーブオイル(適量)
・黒胡椒(たっぷり)

■作り方
1.アボカドをクリーム状にして、ほぼ同量のパルミジャーノレジャーノ、卵、少量のオリーブオイルをボウルで混ぜておく。

2.スパゲッティと海老を茹でる。茹で汁を少量ボウルに入れて、アボカドクリームを滑らかな状態&塩味をつけていく。場合によっては塩を加えて味を調整。

3.茹で上がったパスタや海老をボウルに入れて、手早く絡めて、たっぷり黒胡椒を振って皿に盛り、再度黒胡椒をふって完成。


イメージ的には、カルボナーラの作り方ですが、
炒めるという作業が無く、茹でる→絡めるという2ステップのみです。
オイル分はオリーブオイルでカバーしています。

ベーコンとかをつかった、もうちょいパンチのある版は、またこんど作ります。