鶏モモ肉と九条葱・もやしのルクエ蒸し・葱塩アンチョビソース | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1275.JPG

夏、暑くて飯なんかダルくて用意してらんないけど、
とりあえず簡単に出来るもので。
飯にもビールにも合うもので。
で、塩味系で。

そうすると、こうなるわけで。
ルクエのいい所を使って、レンジアップして、そのままボンで。
ソースくらいはちゃんと作って。

■材料
・鶏モモ肉(食べたいだけ)
・九条葱(食べたいだけ)
・もやし(食べたいだけ)
・葱油(ソースに使う)
・塩(ソースに使う)
・アンチョビ(ソースに使う)
・黒胡椒(好きなだけ)

■作り方
1.ルクエに、野菜と鶏モモ肉を入れてレンジアップ。だいたい7分くらい。

2.レンジアップすると、汁が結構でてるはずだから、ルクエの蓋の隙間から、カップやきそばの湯を捨てる要領で中の汁を別の容器に全部移す。

3.汁をフライパンに移し、アンチョビと葱油(葱入)と塩少々を加えて煮詰めてアンチョビ塩ソースを作る。

4.蒸し上がったものにたっぷりの黒胡椒とアンチョビ塩ソースをかけて完成。


塩辛さは適当に調整して下さい。
まぁとにかく簡単です。
欲しい人はニンニクもいれちゃっていいかな。