目黒・権乃助坂 満留賀 麦とろセット | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1140.JPG 野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_1139.JPG

目黒で過ごすこと9年目。
その間、何百回も通り過ぎたが、
一度も自主的に入ろう!とは思わなかった店。

たまたま、上の方とランチに出るという事があり、
行く店行く店満席で、じゃあ・・・と入った満留賀。

満留賀の屋号自体は、日本でも300軒位あるらしいですね。
(始祖は、御津町の加藤豊造氏。なんだ、同郷だ。ずいぶん昔の方ですが。)
どういうルーツで、ここが満留賀になったかは分かりませんが、
とりあえず、たべて見ましょう。

・・・えっと、まず蕎麦。
なーんか、若干カルキ臭いというかなんというか。
麺が、なんだか情けないような茹でっぷり。生温いかんじがするし。
そばつゆは、普通。サラダは、合わないよなぁ、この組み合わせだと。
でも、不味くはない。旨くもないけど。

どうなんでしょうね・・・。
いろんな意味で判断に困ります。


そば処 満留賀 そば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0