野郎飯流・ちょっとだけ手をかけた鮪の中落ちとブツ切り丼 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-DSC_0788.JPG

まぁ、前回、鮪の中落ちとブツ切り丼 を作ったけど、
さすがに、手がこんでなさすぎだったので、
ちっとは手をかけてみました。

ハワイのロコな料理「アヒポキ」を作って、それを
飯にのっけて~っていう感じでもあるかな。

■材料
・飯(食べたいだけ、すし飯でもいい。)
・鮪(食べたいだけ、今回は中落ちと、赤身のブツ切りを用意)
・醤油(たれ用)
・オイスターソース(たれ用)
・ごま油(たれ用)
・炒りごま(たっぷり)

■作り方
1.鮪を、醤油:オイスターソース:ごま油=3:3:1くらいで合わせたたれに混ぜて軽くヅケにする。

2.飯を丼に盛り、ヅケにした鮪をのっけて、炒りごまをかけて完成。


いやー、2ステップしかないですね。
えらく簡単ですね。

あと、薬味に葱たっぷりで、卵黄をひとつポンてのっけてしっかり混ぜて食べるのもいいね。
刻んだ生姜をいれてもいいね。

まぁ、そんなかんじです。
ワイルドに。