釜鶴のアンチョビトースト | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

野郎飯~yaro-meshi!~-100612_143313.jpg

素材がいいと、手をかけないでいても、
勝手に美味しくなってくれるような事ってよくあるけど、
これも、その典型的な例。

のっけて焼くだけで旨いんだもん。やるっきゃないでしょ?


■材料
・バケット(食べたいだけ)
・アンチョビ(一切れにつき一本くらい・今回は釜鶴謹製のアンチョビを使用)
■作り方
1.バケットを適当に切り分け、アンチョビをのせる。アンチョビを漬けている液も軽くバケットの断面にかけておく。
(塩分をガツっと演出したいなら、ごく少量の岩塩をかけておく。)

2.トースターで、焦げないようにしっかりと焼いて完成。

因みに、僕はパンのトーストは、ガスコンロの魚焼きグリルを使用します。

何せ、焼き上がりが早くて綺麗で旨い!
臭いなんかつきませんよ♪是非試してみて下さいね。