宮崎の口蹄疫に関して | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/


野郎飯~yaro-meshi!~-pand

宮崎の口蹄疫・・・もう発生から1ヶ月以上経過している。
宮崎を起源とする和牛、かなり多いですから、
牛だけでなく豚とかも。もうパンデミックもいいとこです。

10年前、鶏インフルエンザが猛威をふるっていた時は、
自民党政権下で、バイエル製薬の消毒剤【ビルコン】を使い、
一気に封じ込めたんだよね。処分数も少なく、国際的にも評価されてたんだけどね。

今日時点で殺処分12万頭強。有り得ない数字である。
それじゃ、そのビルコンがあればいいかと言うと、
http://ameblo.jp/000hime/entry-10532405533.html
詳しい事は、こちら様のブログに書いてある。
こんな状況。

で、畜産農家の方のブログ。もう何とも言えない・・・
http://green.ap.teacup.com/mutuo/

ほんとに、早期解決を望みます。
そして・・・正直今の政権、本気で駄目だと改めて思いました。
誰だ・・・例の党に投票したのは・・・なんて思ってしまいます。
(僕は、その党には入れてません。)

日本の旨い牛や豚は、国の財産ですから。