新宿・BERG(ベルク)・エッセンベルク | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/


野郎飯~yaro-meshi!~-essen

新宿駅東口改札を左折して徒歩15秒くらい?
新宿駅最後の小さな店として・・・
数々の著名人も、グルメさんも、待ち合わせの方も、
いろんな方が利用する【ビア&カフェ ベルク】がある。

何を隠そう、数年来のファンでよく利用しています。

その中でも、毎日お昼、30食限定で提供している
【エッセンベルク】をご紹介。

・やたら旨い石釜で焼いたこだわりのパン
・ポークアスピック&レバーパテ
・ディルポテト(ディルの香りがまたいいのよ)
・レンズ豆のサラダ
・牛肉と大麦のスープ(具沢山!温泉水が効いてます)
・ザワークラフト
・そば粉のプランツ
・こだわりハム(種類、何か忘れた。)

これだけのものを、ホットコーヒー付で819円!
味わい的には、もうまじで旨いので、そういう意味で
なんとも言えませんが、困った事が・・・それは

確実に、ビールが呑みたくなる!

という事。空間的にも狭いですが居心地いいです。

因みに、僕は煙草、嫌いです。(吸いたい人はどうぞ♪)
最近、禁煙スペースの時間が23時まで延長されたのは
非常に嬉しいです。
(連れに、煙草が本当に苦手で身体に支障をきたす方々もいるので)

ちなみに・・・こういうブログもあるので、ご紹介。
http://ameblo.jp/love-berg/

ルミネさんにかなり意地悪されてるみたいですが、
応援しています。