嬉しかった給食 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

嬉しかった給食 ブログネタ:嬉しかった給食 参加中
嬉しかった給食と言われましても・・・

かつて「嫌いなもの」はあっても、
世間体を気にして「お残し」はしなかったので
(ちょっと・・・嫌だったのがプチトマトとか
  キャベツの千切り(水をちゃんと切っていない
  &時間が経ってるから臭い)っていう位)
そして、そこそこ「旨い」というか「無難」なお味だったので、
嬉しいっちゃあ、ほぼ全部嬉しかった訳です。

給食を食べなくなって早いものでもう15年経とうと
しているわけですが、
嬉しいものは記憶に残るものなので、
今、現時点で記憶に残っている嬉しい(というか旨い)
給食を書きましょうかね。

旨かったのは、実は「味噌汁(豚汁)」なんです。

俺は愛知県の出でね、味噌汁と言ったら赤出汁なんです。
その赤出汁、結局よくよく考えてみれば、約2000人分強の
出汁をとって具を入れて味噌を入れて・・・ですから、
とんでもなく旨い味噌汁が出来る!わけですよね。
これと飯とで・・・どれだけお替わりしていた事でしょう。

俺の親父が、かつてPTA会長やってた時、それで給食を
食べる機会があったのだと。その時に
「いやぁ、味噌汁、旨いな~」と言ってましたから、
「大人も納得する旨さ」だったんだなと思い出してます。

因みに・・・
給食のメニュー好きだったランキングによく出てくるカレー。
俺は特に好きっていうわけじゃなかった。だって、甘かったんだもん。

因みに・・・
給食のおじさんが質問に応えているサイトは、こちら。