テレビ朝日 の 旅サラダ | 当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

人間関係や恋愛・結婚・進路など本当に困った時、迷った時は実績と口コミのある占い師の鑑定を。悩みの解消はメール鑑定なら全国どこでも受けられます。対面鑑定は東京都墨田区にて実施中。無料メルマガあり。三角関係・不倫・進学相談・就職・転職の相談も多いのが特徴です。

 皆さん、ご機嫌いかがですか? 東洋占術研究所・確占会主催の鎗田です。


 今日は2018年01月20日(土)で、午前8:00からテレビ朝日では『朝だ!生です。旅サラダ』という番組で、柳葉敏郎さんがレギュラーの川俣さんと、伊勢志摩の旅を放送していました。


 私はこの番組が好きで、ほぼ毎回見ています。今日は伊勢の旅が始めてだという柳葉敏郎さんのために、正式だといわれる順に伊勢神宮を参拝に行った様子が放送されていました。


 昨年、うちの妻が伊勢神宮に参拝して来まして、その時の様子を詳しく話してくれるのですが、どうもはっきりしません。だって私はまだ行っていないのですから。しかし今日はその姿が柳葉さんと勝俣さんのふたりとしてTVに写っているのです。


 しかし、TVカメラで写っている様子は人が肉眼で見た全容とは違うのです。カメラは片目でものを見ているからなのでしょうね。


 今日の番組は、二見興玉神社に参拝から始まりました。夫婦岩がある所なのですね。ここでは「無垢塩草(むくしおくさ)」を求めておくと良いとのことでした。それから宿に泊まるのですが、ここの宿が素晴らしいのです。


 一泊\51840-というのですが、敷地面積4000平方㍍という広さ。なるほど、と思いました。きんこ芋の焼酎がグラス\1,200-という値段だそうで、柳葉さんも勝俣さんもおいしそうに飲んでいました。


 翌日、伊勢神宮の参拝するのですが、案内役をしてくださったのが神宮宮掌の矢野高陽さんでした。外宮の鳥居をくぐって楢の大木に触れた瞬間から、柳葉さんの眼から感激の涙がすっと溢れていたのが非常に印象的でした。


 案内の矢野さんは柳葉さんの様子を「念願叶ってのご参拝です」と説明していましたが、事実私のその通りだと思います。
この番組の中で案内の矢野さんが仰っていた次の言葉に私は非常に感銘を受けました。

 【皇室の弥栄(いやさか=繁栄)、それと我々国民の安泰をお祈りして、祝詞が奏上されます。実は1500年、日本人。我々は毎日お祈りされているんです。みんなが幸せでありますようにと。
みんなが伊勢に繋がっているんだというのが…】

 
 私はこれには大変に驚かされました。どこの誰かもわからない方、血のつながりも全くない方の神主様が、毎日(私)が幸せでありますように…と神様に祈ってくれている。本当にそうなのかよ、と。


 そうであれば、柳葉さんが外宮の鳥居をくぐった瞬間から涙を溢れさせた意味が分かるような感じがします。もちろん、涙を流さなくても(例えば勝俣さんなども)、あなたも毎日神主様達から「幸せでありますように」とお祈りを受けているのですから、ご利益を平等に受けていることには何の区別もないのです。


 柳葉さんの矢野さんと交わした最後の言葉
 「当たり前に生きていきます。何に対しても感謝の心を持ちながら…」
柳葉さんは赤福の本店で1円硬貨と拾ったとか、食事に行った場所でも「感謝の心」と伝えていたのです。


 さて、ここから占いの時間です。

 「どこの誰かもわからない方、血のつながりも全くない方の神主様が、毎日(私)が幸せでありますように…と神様に祈ってくれている」にも関わらず、なぜ不幸な人と幸福な人が存在するのでしょうか?この答えは一日おいてブログに書いてみましょう。


 今日も当ブログに参加していただき、ありがとうございました。ではまた次回をお楽しみに…。
お休みなさい。






毎月28日発行の、無料メールマガジン
【梅花心易で手に入れる、来月の運勢】

携帯からご利用いただく場合は、以下のリンクに空メールを送信するだけで、簡単に登録できます。

●携帯用メルマガ登録用アドレス

●PC用 登録・解除は、こちらから




説話社様から「説話社占い選書11」として 『九星術』 が販売中!

{A0EB4724-7463-443E-9D6F-A88914158B9A}


Amazon さんや、一般書店さんで購入できます。(店頭に無い場合は、お取り寄せをお願いしてください。)【『九星術』の詳細は、上記の画像をクリックするか、こちらから】

-----






★現在、梅花心易で占う
2018年前期、あなたの運勢を募集中です。

これは来年2月から始まる半年間を占っておりますので、いまから申し込んでいただいても大丈夫です。

詳細・お申し込みは、こちらから。
http://ameblo.jp/yarita-aikido/entry-12227957731.html


【『九星術』の詳細は、上記の画像をクリックするか、こちらから】