今年の10大ニュース(10位~6位)


10位 草野球で3年連続打率3割
    春先に怪我もしたけど今年も一年草野球をやって
    3年連続の打率3割を達成!
    健康のため、来年も頑張ろう野球


9位  クー11歳
    愛犬、パピヨンのクーが11月で11歳。
    喉に持病を持ちながら毎日元気に散歩。
    ただ目は白内障の兆候が出ててかなり視力も落ちてきた、
    走る事も少しつらそう、それでも医者にかかることなく元気にしてる
    ありがとう、クー!来年も元気でなしっぽフリフリ


8位  開幕戦で肉離れ
    草野球の開幕戦、試合開始寸前に肉離れで
    戦列を離れ、草野球をやめようか考えた。
    肉離れはちょっと油断すると発症するので

    ちゃんとストレッチを毎日やろう


7位  人事異動
    来年の人事異動で新たな部署で新たな仕事
    どうでもいいと思いながらも格付けはひとつ下がるし、
    未だに釈然としない、というかやる気は全く無い
    こん事じゃダメだな、心機一転、かあせる


6位  ダイエット開始
    人間ドックの結果高血糖、糖尿病境界型、高脂血症
    と診断され、まずは体重を落とすことと言われ、
    9月からレコードダイエット開始、4か月で5kg以上減量
    これも気を許すとすぐに肥るから来年も継続チョキ