異国の旅 ☆ | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★

OHAS ニコニコ  


今日から盆休みなので、いつもより3時間もお寝坊さんエナジー、あぁ、時間がもったいない^^;


昨夜の呑み会で女子が「明日の朝食にどーぞ(*^ー^)」ってくれた「クールサマーブレッド」



気まま道  キラキラ 「冷やしパン」トースト



ちょっとブームがきてるんですかね??あせる


りんご・レーズン・グランベリーをシナモンでまぶし、オレンジキュラソーにつけて一晩寝かした


ドライフルーツを生地に加えて焼いたパン


甘くて柔らかい生地にドライフルーツの甘酸っぱさがすごく合うウインク


冷やしてもしっとり、甘く、おいしい~~


夏は気温が高くて湿気も多いのでカビやすいから、


どうせなら冷やして食べちゃえという発想から生まれたのかもね~~(^_-)-☆



☆★


さてと、今日は車で九州まで帰るのでこのネタ、頂きます!!!


本当は公共機関で帰れば楽なんだろうけど、実家には車がない


一人暮らしの母はチャリ生活、大きな荷物は今は宅配システムが整っているからまぁ、いいんだけど


たまには母を車で運んで楽させてあげたい、っていう想いがあるんだよね



乗りたい車は? ブログネタ:乗りたい車は? 参加中


これまで乗ってきた車は・・・・・・


①スターレット(トヨタ) +白+


②マリノ(トヨタ) +シルバー+




③トゥインゴ(ルノー) +緑+


気まま道  キラキラ

④ルーテシア(ルノー) +シルバー+


気まま道  キラキラ

⑤ネイキッド(ダイハツ) +緑+


⑥BMW +赤+


⑦そして現在:●ォ●●ス (フォード・ヨーロッパ車) +黒+


という変遷、長く生きてる分、付き合った車は多いな、色の変遷もしかり

日本車から始まって、異国を車を通して旅してきた感覚だ

日本車は安心して乗っていられる、海外の車はお国柄を感じながら対話しながら走ってきた感覚

特に忘れられない旅は、破天荒・カエルフェースの「トゥインゴ」と

賢くて優しい「ルーテシア」ニコニコ


ルノーを止めちまったのは、代理店の社長が夜逃げしてしまったのがキッカケで

その当時住んでいた地域にディーラーがなくなってしまったから(笑)



①②のトヨタ以降、大衆車ではなく、


人があまり乗っていないマイナー車に乗りたいというのが基本にあった

ANS:次に乗りたい車は そうだ!  相棒にしたい車は~~~~そうだ!


うーむ、その時の感性によるな、そしてどんな生き方をするか?みたいな部分で選ぶと思う


お手並み拝見的な選び方はもう無いと思われ・・・・実用性で選ぶ


つまりもう冒険は終わったかな、みたいな^^;  


以上、長々とお付き合いさせました(^^♪


さて、実家に帰る準備でもするかのぉ~~パー んじゃ、また後で。。。。。



*これ以降はモバイル更新デス

お返事やペタなどおろそかになるかもだけど、よろしくね。。。。。