キーボードの秘密 | 怜菜のブログ

怜菜のブログ

pickles探偵デカゲロくん見てね!

キーボード

秘密



ブログを書いている時に発見しました。

キーボードの秘密(といっても、秘密と言うほどではありませんが)を紹介します。

怜菜の豆知識で、「千葉」が付く駅は何と11舎!?何で主食は白米なの? をやっているので、ぜひ読んでみてください。


早速本題に入ります。

やじるしのことです。

もしかしたら知っている人もいるかと思います。

← このやじるしを打つには、Zを押しながらHを押します。

↓ このやじるしは、Zを押しながらJです。

↑ このやじるしは、ZにKです。

→ このやじるしはZにLです。


あともう一つあります。

あんまりこんなことを打つ人はいないと思いますが、っっっっっっっっっっです。

これはただZを長押し又は連打するだけです。

WとA、I、U、E、O、N以外はそうなります。


以上です。

見てくれてありがとうございます。