本日の湘南海です。




★やっぱり山芋は最高★




雲ひとつない一日で暖かったよぉ。




★やっぱり山芋は最高★



七里ヶ浜にある、「RONDINO」


8年ぶりの訪問でした食事




★やっぱり山芋は最高★



★やっぱり山芋は最高★



店内は賑わっていて、40分待ち?



ボンゴレパスタを注文したけど、相変わらず美味しかった~<<ハート>>




★やっぱり山芋は最高★




ここからが、本日の目的♥akn♥



ロケ地巡りです。



この駅名を見て、分かる人には分かるかしら・・かお



フジテレビ 「最後から二番目の恋」のドラマのロケ地ですハート




★やっぱり山芋は最高★



極楽寺駅を下車、暫く歩くと・・・・



偶然にも、


都内在住の、heartさん一家に遭遇!


びっくりしたースマイリー



急遽、極楽寺の、別荘にお邪魔させて貰いましたが、



眺望抜群で、素敵きらきら



また、お邪魔させて貰いま~すきらきらおまめ





★やっぱり山芋は最高★


また、ロケ地話に戻りますが。



坂ノ下。


江ノ電 長谷駅が最寄駅です。



風情あるお宅が軒を連ねており、確か、ドラマの中でも、


キョンキョンが、このお宅覗いてましたよねキラキラ






★やっぱり山芋は最高★




ドラマの中では・・・


小泉今日子宅(右)、


中井貴一宅でもある、カフェ「ナガクラ」。



実際は、個人宅なので、場所はシ・ミ・ツハート



でも。


ドラマの影響もあり、家の前には、カメラ撮影の


人だかりが・・・・。




★やっぱり山芋は最高★



御霊神社。


江ノ電が、鳥居に面している、趣きある神社です。




★やっぱり山芋は最高★




CAFE坂ノ下。


古民家を改造した、お洒落カフェですsei




★やっぱり山芋は最高★



店内の入り口は雑貨も販売されていて、


可愛らしいお店スマイリー




★やっぱり山芋は最高★




ケーキを注文。


焼き立て、ミルフィーユは、パイ生地、さくさく。




★やっぱり山芋は最高★




こちらは、抹茶パンケーキ。


生クリーム、アイスたっぷりで、ボリュームあり過ぎ!


2人で1つで、十分なサイズですかお




★やっぱり山芋は最高★



ドラマのロケ地って、興奮しますね汗


本日も満喫した一日はーとおじさん


ご静聴有難うございました。