プラネテス


 著者: 幸村 誠
 プラネテス 1

 これも、ジャケ買いで・・・。
 どこまで読んだのか、探してみると1巻しか見当たらない・・・・
 おかしいなぁ~2巻か3巻まで読んだ記憶があるのになぁ~

また、探さないと・・・続きが気になるっ。
そういえばアニメ化になってた。いつのまにか?!
チェックし忘れて、もうDVDで観るしかないかなと。これも楽しみやなぁ。

これを読んだ時、これまたリアルな宇宙の話やなと思った。
SFといえば、なんかすごい未来の話とか宇宙人とか・・・空想の域を出ない部分があったんやけど、これは、等身大!それも近い将来(2074年の話)で、登場人物もスーパーヒーローや超人ではなく、そこら辺にいそうな、ごく普通な人物(宇宙飛行士になること自体すごいことだけども)だから、感情移入しやすいなと。
とくにユーリーと奥さんの話は、泣ける。
しかも、1話で終わりかと思ったら、いろんな形で続いてたりする。
ああ~続きが読みたい~



 プラネテス 2



 プラネテス 3



 プラネテス 4