今年初めての麦茶を沸かしました。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店



$八百鈴 青垣畑-ラディッシュ

 冷蔵庫の製氷機も始動し、昼間の畑仕事は早くも
 暑さとの戦いです (^▽^;)
 つい1週間前にはストーブをつけていたのに、
 いきなりですよね。
 近所の人達とのあいさつも
 『暖かくなってきましたねぇ』ではなく、
 『暑いねぇ』に、かわりました。
$八百鈴 青垣畑-エンドウの豆
 野菜は日に日に育っています。
 昨日より今日、今日より明日と、
 朝、畑にでるのが楽しみです。
 そのかわり、雑草もあっと言う間に伸びてしまいます。
 
 かえるや虫もにぎやかです。カエル
 田んぼでは、あちこちで水がはられ、
 田植えの準備が始まっています。
$八百鈴 青垣畑-坊ちゃんかぼちゃ
 ラディッシュの芽もふきだし、
 エンドウにはちっちゃな豆の姿が、
 あきらめかけていたかぼちゃの種も、
 やっと芽をだしました。
 もう少し大きくなったら畑に植えつけます。



 昨夜の風、すごかったですねぇ。
 青垣の風はハンパないです。 爆風です。

 花粉 全部 飛んでったかと思いましたが、朝起きたら、いつもどおり鼻ぐずぐずでした(。・ω・)ノ゙
 もう少しの辛抱です。
 
 明日からは、晴れお天気のいい日が続きそうです。
 連休に予定してる夏野菜の植え付けに備え、畝作りに励みます。アップ