こんにちは!(・ω・)/


10月18日 日曜日はO.H.CのFRAT練にお邪魔させて頂きました。


先ずO.H.Cとは、大阪ヒルクライム同好会の略です。


FRAT練は、Flower Road and Thirteen pass練習会の略です。(広域農道+13峠)

以前からO.H.CのトプローさんやしんいちさんのブログやStravaのコメントでFRAT練に誘って頂いてました。ぺこ


超貧脚な私が参加するのは場違いのような気がしてなかなか踏ん切りが出来ませんでした。銀輪部隊のhegryさんもいてる事なんで自転車交流を広めるべく参加させて貰いましたが、ただ朝6時集合で起きれる自信無かったんで参加します宣言せず、集合場所のコンビニに突撃しました。(笑)


コンビニに皆さん集まっておられ、おはようございます!と言って声かけたんですが、当然の如く誰やコイツ?的に見られました。え゛!


その時hegryさんが声かけてくれたんでトプローさんにも気づいて頂きました。(笑)


あとStravaでコメントさせて頂いてるつるみんさんにご挨拶。(笑)


時間までしばし談笑します。




しかしトプローさんのDOGMA F8半端なくかっこいいっす!ヽ(^0^)ノ




他の皆さんの自転車もよだれもんです。じゅる・・


時間になったんで大竹7に向かい順次スタートします。皆さん話しながら登っていくんですが、速いです。あっと言う間に見えなくなりました。(汗)


仕方無く1人でヒイヒイ言いながら登ってると後ろからつるみんさんが追い抜いて行きました。確か膝を痛めてるはずなんですが、無茶速いですや~ん!ううっ...


シッテイングでスーッと走りあっと言う間に視界から消えはりました。泣

ハァハァしながら走ります。悔し泣き
私も超遅いながらゴール!フラッグ


既に皆さん充分休憩済でした。(笑)




恒例の参加者全員で写真撮ります。ラブ


そして次はフラワーロード往復練をします。皆さんアップダウンの道を疾走します。またまた置いて行かれます。354354


フラワーロードを折り返し走ります。もう脚が既に終了です。354354

裏13の登り口まで戻って来た時、私メガネ曇ってました。(笑)
メガネが曇るまで自分を追い込んだ走りした事ありませんでした。(´-┃




皆さん裏13峠も速い、速い!(汗)


登ってる途中でkenichiさんが待っていてくれてお話しながら2人でゴールフラッグ


しばし談笑した後解散!(笑)


もんきちさんが鉢伏登る話されてて私とhegryさんもお供する事になりました。そしてs.e.oさんも一緒に行くことになり4名でゆるゆる走ります。(笑)


鉢伏行く前に白石畑登ったんですが、あっと言う間にまた見えなくなりました。たしか前日ベストタイム更新したんで少しは行けるかな?と思ったんですが、大きな間違いでした。354354

その後は鉢伏に向かいます。30数㎞/hで走ります。途中コンビニで休憩します。アイスは寒いんでシュークリームで糖分補給します。(笑)

hegryさん鉢伏に行く道が分からないとの事だったんで貧脚ながら私が道案内させて頂きました。しかし後ろは剛脚揃いです。ムンクの叫び





4人の自転車は奇遇にもスコット・アディクト2台。キャノンデール・スーパー6が2台となりました。(もんきちさんのはスーパー6 EVO Hi- Mod です。しかも新車)(*'∀`*)v


休憩後ゆるゆる走り無事?鉢伏麓のコンビニに到着!(笑)


少し休憩のあと私以外アタック開始です。


私なりに登りますが、直ぐ皆さんの姿見えなくなりました。(汗)


ハァハァしながらゴールフラッグ


布目ダムに行くつもりでしたが、私がいるとお昼ご飯の時間が微妙に!汗


お昼ご飯はまんま亭に行く予定でお昼は満員になるんで少し前の11時30分に行く事に。じゅる・・

少し時間あるんで奈良公園に行きます。チョッパー

しばし談笑します。(笑)

hegryさん鹿の写真撮ってる姿を撮ります。(笑)




ここで改めて皆さんの自転車です。






あっ、hegryさんの自転車の写真撮り忘れてました。てへ


時間になったんでまんま亭に行きます。開店時間より少し早めにお店に入れました。


メニュー見ますが、全員一致で

牛スジ煮込みカレー!(笑)




うまうまでした。ヽ(^0^)ノ


皆で楽しく談笑します。(笑)




次から次へとローディさんが入って来られました。かお


重い腰をあげて帰ります。(笑)


帰る前お店の前で写真撮って貰いました。




帰りも来た道でゆるゆる走ります。


郡山市の電話ボックス金魚があるカフェで休憩です。苦笑





平群でhegryさんと別れます。(笑)


私、s.e.oさん、もんきちさんとで大和川沿いで帰ります。ぺこ


途中でs.e.oさんが、先頭交代してくれました。しかし鬼曳きです。なく
35㎞/hで走ります。おかげであっと言う間にリビエールまで帰って来ました。

ここで2人と別れます。初めてお会いしたのに気さくにお話して頂きありがとうございました。


またグルメライドに行きましょう!うへー


O.H.Cの皆さまありがとうございました。

hegryさんもありがとうございました。



Stravaランから自転車に切り替えてなかったんで後から切り替えたんですが、区間タイムとか記録出来てませんでした。 




13峠のタイム少しは縮まったと思ったんですが!(涙)








おわり