月に一度のお楽しみが今月もやってきましたラブラブ

3/17、ユイと一緒に朝からお菓子教室へ泡だて器egg.


今月は、苺ババロアアーモンドチュイール

今までゼラチンを使って作るお菓子で何度も失敗したことがあり(粉ゼラチン使用)、ゼラチンの扱いに苦手意識があったのですが、今回初めて板ゼラチンを使って作りました。

すると・・・ダマになることなくキレイに固まり感動好


そして、お楽しみのティータイムでは今回も美味しいものをたくさん頂きましたカトラリー
桜シフォンに、こし餡入り生クリームをつけて食べる方法、家でもまねしてやってみたいな。


さっそく昨日、復習を兼ねてアーモンドチュイールを作ってみましたが

サックサクでめちゃ美味でした音譜