近く、元チームメイトチアリーダーの家に行くことになり、なにかお土産を・・・ということで

せっかくだから、話題のスイーツとか、、めずらしいものにしようと考えました。


いま、東京駅GRANSTAでTDL並みの行列、かりんとうの錦豊堂

いやー、あんなに並ぶのはイヤじゃ!パンチ!



かりんとう・・・?くつしたにゃんこ



そういえば、最近麻布十番に出来たって新聞で読んだな。


ググってみると、すぐにヒット。


麻布かりんと


GLOBE A・GO・GO!!


中はとっても小さいお店。5、6人も入ればぎゅうぎゅうかな。

新聞で見たのは

こがし黒蜜かりんとまん、という、揚げまんじゅうが人気って、言う記事。

話題のお店だけに、いろんなブログやら口コミがいっぱい。


今日は、元チームメイトの家に一緒に行く友人の家に遊びに行くので

その子へのお土産として、口コミを参考に、かりんとはパスしてかりんとまんを購入。

GLOBE A・GO・GO!!

時代劇でおむすびを包んでいそうな紙で揚げたてを包んでくれます。


GLOBE A・GO・GO!!


じゃーん。

なんだかおいなりさんみたい。


このかりんとまん。


店内をきょろきょろ見ていた時に、おっさんが4人ほど押し寄せ、そのうちの一人が


「おぅ!これよー、超うまいんだ!絶対にはまるぜー。おじさん、8つ包んでくれよ!」と、


仕込みの方ですか?にゃってくらい大声で、入店早々お買い上げ。


これで火がついたおばはん方は


「アタシにも5つちょうだいっ!メラメラ

「こっちは8つよ!!ドンッ


ワタクシは5つください・・・照れるラブラブ




結局、チームメイトへのお土産は、かりんとではなく


創業1865年の老舗、豆源 のお豆にしました。



GLOBE A・GO・GO!!


これが豆源本店ビル。144年前、お店のHPが出来る将来を当時の人は想像できたでしょうかねー?

GLOBE A・GO・GO!!


お豆はなんと100種類以上のラインナップ。

中央のさつまいもさつまいもは新製品です。


アーモンドハニーに、キャラメルマカダミア・・・うへー、食べ始めたら止まらないぜ~困る


そしてそして。

今日お邪魔した友人も元チームメイト。チアリーダー

彼女のだんな様は、とっても料理が上手で、

私が遊びに行くと言うので前夜から仕込んでくれたそうな!!わーい!!



GLOBE A・GO・GO!!


お野菜とベーコン、ソーセージのクリーム煮、豚の角煮、そしてバーニャカウダー!


朝何にも食べないで、早朝ヨガして、お土産買ってお腹すきすきだったので


おいしかった~~!!ハート



ペタしてね