日付は変わりましたが


お休みを利用して大阪の江坂にある
ネイルサロンDEEさんにオジャマしてきましたあひる






サロンは白を基調としたとっても素敵な空間づくりがなされていて


窓からの自然光にも癒される、明るい店内でしたWハート


サロン内にはスクールスペースもあって広々♪


今回はネイルサロンcoreの古川さんのお手てを借りて片手ずつフレスカの練習をさせてもらいました薔薇





頭に花お花花が咲いているのが古川さんで

真ん中に写っているのが
古川さんの頭に花お花花をのせて遊んでいた
DEEの土居さん笑






わたし黙々と練習してます(笑)





仕上がった後は
みんなの目線からのフレスカ談義おんぷ





「う~ん…なんかいまいちだよね~」
「色っぽくないよね~」
「フォームの角度かな~」
「でも、プレートの高さを考えると白がこうきて、ピンクがこうきて……ん?…あっ!」


とかなんとか
あれやこれやと考えるのが大好き^^


そして色々ダメ出しをしていったら

どこがどうおかしいのか、が見えてきて

どうしてそういう仕上がりになったのか、と原因に気付けて

次の改善策までをイメージすることができて…キラキラ


あーー♪楽しいな♪♪(*´ψ`*)



なので1人で練習をした時も、必ず
自分でダメ出しをしながら楽しんでいる変な?普通な?春岡です^^






土居さん、古川さん、ありがとうございましたおんぷ


またしましょうね薔薇