先週、Gさんから無事出産しましたと嬉しいメールが有りました。御出産、おめでとうございます!

{7A083CD1-0E45-4DD2-BB13-5BE5D2FC0DEB}
Gさんは、30代半ば結婚されて3年間タイミングを図っていましたが、なかなか妊娠とは成らず、2年前より不妊治療専門病院に通い初め、5回のAIHに挑戦していましたが、やっぱり妊娠に至りませんでした。

その後にネットを見て当院にお見えになりました。当時のGさんの身体は、冷えがひどく、イライラして怒りっぽい感じでした。

そこで、鍼灸と冷えによく効く漢方へそ灸を週に1〜
2回のペースで施術させて頂来ました。

4ヶ月後に病院の先生から体外受精のステップアップを勧められましたが、採卵する予定の月のD3日目に卵が見えず、D10日目にも卵が見えない為に先生からリセットしましょうと言われましたが、本人がもう少し様子を見たいと希望されました。

そして、D15日目に病院で見てもらったところ、小さな卵胞が見えましたが、でも採卵は次の周期にしましょうと先生から言われました。

D28日目ごろ、オリモノが増えたと本人からお聞きし、排卵になるかもしれないと考え、タイミングを取るようにアドバイスさせて頂きました。

D31日目に基礎体温が下がったので、再度不妊治療専門病院で卵胞チャックをしてもらったところ、排卵したばかりですと言われました。

そして、その次の日から基礎体温が高くなり、3週間過ぎても体温が下がらずに、また病院に見てもらったら、妊娠していました!

先週、無事に元気な女の子が出産されたと嬉しい報告を頂きました!

当院では、Gさんのような鍼灸と漢方へそ灸によって、冷えとイライラ改善後に、自然妊娠されている方が多数いらっしゃいます。