八尾のいいところ伝えたい!

近鉄八尾駅を中心に、大阪府八尾市の魅力を伝えています!

「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ・便利なところ・美味しいお店・グルメスポット・観光スポットを、八尾市民歴42年目の視点と、八尾市勤務歴4年目の視点で伝えていきます!

八尾市は、いいところ・便利なところ・美味しいお店が、本当にいっぱいありますよ!!

特に、近鉄八尾駅前は、お店が集中しているので、とても便利です!

皆さん、「八尾のいいところ伝えたい!」を宜しくお願い致します。



Twitterアカウント https://twitter.com/NKC_OSAKA



大阪府八尾市 ブログランキングへ

$八尾のいいところ伝えたい!-120908_玄関

NEW !
テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、フランス料理・和食・中国料理とバリエーション豊富に美味しいお料理をいただけるお店「菜」についてお伝えしたいと思います。

お店はクリスマスモードです♪
{B35F7A73-13A1-45A4-ABB2-D45DDC4C55CD}

とてもおしゃれな店内♪
{D99292EA-75FC-4FF4-9095-DDCB5BDBFC04}

ワインはこちらのワインをいただきました(*^^*)
{A2DEF26E-3817-4482-B93A-0BB356D4525D}

{8497FDC0-9E09-4E71-AAE7-A374A79A0ED1}

まずは前菜♪
どれも手が込んでいて、見た目にも美しい前菜♪右側の小さな器に入っているのはなんと月下美人の花びらなんだそうです。月下美人の花びらはとろみがあって、とっても美味しかったです‼︎
{011DD47F-6E31-4943-A6CF-2235C67DFE39}

こちらは牡蠣のペペロンチーノ♪大きな牡蠣が贅沢に使われています(≧∇≦)
{607FEE4D-D49B-4284-A877-8979B6C9C3EE}

次はコラーゲンたっぷりフカヒレのスープ♪写真では分かりにくいですが本当にたっぷりフカヒレが入っていました‼︎
{466C9D9C-1F16-43E0-B06F-9913D0C48C78}

こちらはフォアグラと大根のポワレ♪外はカリッとしていて、中はトロトロです!大根との相性も抜群でした‼︎
{B00ADCBF-323F-4CAA-938D-A655F5E1B536}

ふぐのアンチョビソース♪ふぐがふんわりしていてアンチョビソースと良く合います!カリカリに焼いたチーズもワインのあてにとても美味しかったです^ - ^
{5EEEE426-F439-4AD1-9977-1D536866041B}

こちらは佐賀牛A5ランクのステーキ♪外はカリッと焼かれていて、まさにプロのなせる技です♪幸せなひと時(≧∇≦)
{D3FE42E9-6128-4498-BDF9-ADA97EC4BA64}

松茸と鱧の土瓶蒸しと鯛めし♪
{635B7E10-6BF0-4CD1-9D81-321AA0CBC534}

{C1298ABF-F6E9-4ABB-A05C-00A1B098C242}

松茸が惜しみなく入っていて、いいお出汁が出ています^ - ^
{0C615671-FA39-403D-913F-5F2CF5513029}

鯛めしは、半分くらいいただいてから土瓶蒸しのお出汁をかけていただきまた^ - ^かなり贅沢です‼︎
{68462B4B-175D-4F81-83D4-FE0C9DD5C008}

最後にマンゴープリン♪最後まで手の込んだ美味しいお料理をいただいて、贅沢な時間を過ごすことができました‼︎
{1971D356-5DE7-4B59-AFE7-F7F2E4EF13FB}

「菜」では、クリスマスイベントもやっています♪
{F1885263-DD86-4891-A261-864667A6E4FF}

{4F86735C-7DB0-42B9-802A-B2BA1F013331}

そして、おせち料理の予約もしています。
{CAEEFC5F-A435-4DB5-9A8C-77F8D768E5F5}
クリスマスやおせち料理を迷われている方は、ぜひ検討してみてください!

そして、和洋中どのお料理もとっても美味しいので、皆さんもぜひ行ってみてください‼︎

「菜」のホームページはこちらです!→http://www.sai-akore.jp/index.html

郵便番号:〒581-0869
住  所:大阪府八尾市桜ヶ丘4丁目39
店  名:菜
電話番号:0120-728-055
営業時間:Lunch 11:30~14:00(お昼は予約のみ)
     Dinne17:30~21:30
定 休 日:月曜・第二日曜
※中学生未満のお客様のご来店はお断りさせていただいおりてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、久しぶりに「炭焼尚店」に行ってきました!
{3037A285-F241-4FB5-895F-EE75C10BF84F}

{9C270D7B-6A80-4264-9F31-DCB5F6F03B83}

こちらは突き出し♪突き出し一つにもこだわりが感じられます!
{BC5E1C5D-0FCD-4709-834C-E2BCCFFD0858}

天然猪炭焼♪見た感じ豚肉みたいですが、味は豚肉と牛肉の合いの子みたいな感じです^ - ^初めて食べたのですが、美味しかったですよ〜臭みは全くありません。
{4EE4E94D-BCED-408C-8268-68D8BEA98D66}

こだわりの野菜メニューがたくさんあるので、店長さんお任せで少しずつでしてもらいました♪
{091D74EC-A80D-4074-A7D5-8AAAFE85049C}

まずは、春菊と鶏生ハム♪春菊のシャキシャキ感がたまりませんでした(*⁰▿⁰*)唸る美味しさ♪
{0A62E453-83AD-4C33-AD50-3AD763ED806F}

原木椎茸炭焼・風呂吹き大根・海老芋炭焼♪
椎茸の香りがすごくてびっくりでした!肉厚でジューシー!風呂吹き大根は柚味噌仕立てなのですが、柚子の風味が感動的です!海老芋は甘くてホクホク( *´艸`)
{F3A51ECF-1996-446A-A137-D52CA55D8FE9}

こちらは、れんこんまんじゅう♪れんこんのシャキシャキ感が程よくあって、生姜仕立ての餡で身体が温まりました^ - ^
{4A85E548-ACE7-4F70-8D48-D00B557AD0F2}

串からは、ささみ生わさび♪焼き加減抜群‼︎
{A4B16828-289B-47CF-954F-3EC16B37D7C5}

肝もトロトロで美味しい(≧∇≦)
{56418AA4-428A-4A44-AB46-3D998A59E03E}

最後にこころをいただきました♪プリっとしていて他店のこころとは食感が違います!
{0DF4C881-29B6-480B-A476-8F9AD4950046}

こちらの柿は食後に出していただいたものです♪甘〜い♪
{3815D9E9-3108-48A2-8627-9D0F765F4732}
  
最後に出していただいたお茶もこだわっていて、茶葉を自家焙煎して入れてくれています(*⁰▿⁰*)焙煎したてということでお茶の香りがとても香ばしくて、贅沢な締めとなりました♪
{2F95EEC6-C3A2-4FC4-8EB8-D74BEE22CAB3}
「炭焼尚店」は、肉や野菜の素材はもちろんですが、出汁、調味料、炭にもこだわっており、出汁もきちんと店長さんがとっていて、化学調味料は一切使ってないそうです。お値段それなりにしますが、細部までこだわったお料理を提供してくれるお店なので、みなさんもぜひ行ってみてください!

郵便番号:〒581-0802
住  所:大阪府八尾市北本町1-3-2
店  名:炭焼尚店
電話番号:072-998-5080
営業時間:18:00~23:00
定 休 日 :不定休

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、夜は居酒屋さんをされているカフェ「HARENOHI CAFE ハレノヒカフェ」についてお伝えしたいと思います。
{25C3A9C4-AD7E-42CB-92E9-7DF5A2D70A6E}

今回は「ハレノヒ ランチ」を注文♪
{4F329065-BFC9-4AA4-8A3B-288638901845}

栄養バランスの取れた料理になっています(o^^o)
{5D664AC8-3ED7-4827-9299-65E6B84A56E9}

ソースの味付けも美味しいです♪
{6B0055E7-6342-4BA5-AF3A-F000DCC89585}
 
プラス150円でコーヒーをいただきました♪たっぷり目で美味しいコーヒーです♪
{F92FA08D-214D-4B94-B70C-67097833F4A1}

こちらはポイントアプリの入会特典のデザート(o^^o)
{88E0173F-3D75-4505-9F69-5CA12B260303}

HARENOHI CAFE ハレノヒカフェ」では、お弁当の宅配や クリスマスのチキンなどの予約も受け付けているそうです♪コース料理では女子会プランもやっているということなので、気になる方はぜひ検討してみてください♪
{6C084606-262B-4CBE-B364-AB414BB53A31}

郵便番号:〒581-0869
住  所: 大阪府八尾市桜ヶ丘1-88 ベルドミール桜ヶ丘1階

店  名:HARENOHI CAFE ハレノヒカフェ
電話番号:072-951-6443
営業時間:ランチ  11:00~14:00
                  カフェ   14:00~17:00
       ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
定 休 日:毎週日曜日

FBページ:  https://www.facebook.com/harenohicafe/
Instagram: https://www.instagram.com/harenohi_cafe/

いいね!した人  |  リブログ(0)
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、近鉄八尾駅西口からすぐのところにある「創作遊膳 真」についてお伝えしたいと思います♪
{1B09F6B9-4369-47B7-B618-A03D3918A803}

1650円(税別)の和コースにしました。
どのお料理も手が込んでいて、とても豪華です(*^▽^*)
{C5FB5F5E-9E7C-4CE4-9C71-624874B32152}

見た目も美しく、ちょっとずつ色々和みお料理を楽しむことができます(o˘◡˘o)
{119826F2-EE67-4B21-9DF5-620106163481}

食後はデザートも付いたコースになっています♪
{CCA5C5CE-4730-41DA-9A29-BD00861B69F2}

お手頃な値段の和コースでしたが、コストパフォーマンスがかなり高いなぁと感じました!

大将お一人で料理を作っているので、事前に予約しておくと確実かもしれません。

皆さんも機会があったら、行ってみてください♪

郵便番号:〒581-0802
住  所:大阪府八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町101
店  名:日本料理・創作遊膳 真
電話番号:072-925-3970
営業時間:昼11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
     夜17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定 休 日:毎週水曜日


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、近鉄八尾駅西口からほど近いところにある鴨料理のお店「鴨料理 四季」についてお伝えしたいと思います♪
{0A8D7A6C-FE01-44B5-B0B9-DA571491A107}

{0FCD8FD6-A05B-4FA1-B27B-8B009646F9FE}

こちらは突き出し♪
{44EE8D50-B496-4231-8071-3942FFDA4898}

鴨ささみユッケ♪クセが全くなく、あっさりしています!
{53F1F7AC-5FDF-4523-A10E-FC984F313E2E}

鴨のお造り盛り合わせ♪どれも全く臭みがなく、特にレバーがトロトロで美味しかったです( *´艸`)
{4C12A661-C708-4480-B288-F8202474B545}

鴨レバニラもやし炒め♪普通のレバニラより食べやすいと思います!レバーが苦手な方にも食べてもらいたい一品です♪
{92BD3F89-CFB2-4AF5-8BA8-3782A061CEF3}

鴨わさ♪これはかなり気に入りました(≧∇≦)
{8D2352EE-3907-4274-8325-538B4F268F22}

鴨ロース煮♪ジューシーで美味しい‼︎
{DA94261B-E105-46B2-9092-853A2BFA3414}

そして、おでん♪
知り合いの方におでんも美味しいから食べてみて〜と言われで注文してみたのですが、これはかなりオススメです‼︎メニューには載っていないのですが、お店の方に是非聞いてみてください♪
{3162DDCA-0F06-4C6D-98AC-0D967F068A95}

{2D0AA196-D2B4-4C34-8941-0BF00843DA2F}

だんだん寒くなって来たので、今度来たときは鴨鍋も食べたいと思いますo(^▽^)o

郵便番号:〒581-0802
住  所: 大阪府八尾市北本町1-3-29
店  名:鴨料理 四季
電話番号:072-999-9911
営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定 休 日:月曜日


いいね!した人  |  リブログ(0)
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、八尾の北本町商店街にある老舗のハンバーガー屋さん「香留壇」についてお伝えしたいと思います♪

{C261A642-9B64-40AF-B5D3-D8B56B0A3AB9}

とってもボリュームたっぷりですo(^▽^)oバンズも中の手作りハンバーグもとても美味しいです‼︎
{9EF2E4B7-15BB-49C5-9A98-477098FD30C8}

{4210206D-61F6-4012-96F2-3BC5DB241FAA}

久しぶりに行きましたが、大満足でした〜

皆さんも是非行ってみてください!

郵便番号:〒581-0802
住  所:大阪府八尾市北本町2-9-13
店  名:香留壇
電話番号:072-996-0439
営業時間:8:00~19:00
定 休 日:火曜日

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、10月27日にペントモールにオープンしたばかりの和食のお店「えん」についてお伝えしたいと思います♪
{9F4AB244-B8CA-4956-8C1D-556E89CD52D0}

{D2C168E2-5C53-4FA3-BA2F-E00DAAEFB5F7}

今回は大将おまかせコースのおまかせ七品にしてみました。
{7B766C06-D596-4D9E-B2A2-AE75A225CFC7}

お店の中では、ジャズが流れていて落ち着いたおしゃれな雰囲気です(o˘◡˘o)
{52E30BE9-B1B1-4A23-AA3C-84D3F5AEA13D}

まずは「本日の前菜三種盛り」♪季節感あふれる前菜です♪
{2C064B8B-ADE9-4DAA-B8DA-44FCD0071B52}

「おつくり四種盛り合わせ」♪どれも新鮮で美味しいです!レベルが高い‼︎
{C455A980-CCC2-4D6C-A5D2-4F9BC2D1DED0}

「本日の煮物」は、蓮根まんじゅう♪香ばしさが口いっぱいに広がります♪昆布や海苔の風味もとてもいい感じです‼︎
{5139E35B-23D1-4853-88BB-0E33D9D57949}

「本日の焼き魚」♪とても脂がのっていて、皮もパリッとしていて味付けも美味しい(≧∇≦)
{66162854-6091-4E05-9746-2C2BE79F3487}

本日の揚げ物♪わかさぎなどお魚中心の天ぷらで外はサクッと中はふんわりしていて、絶妙な揚げ具合です♪
{967C5511-D865-4EE6-944A-9E1359C5F2DA}

「本日の土鍋ごはん」は、貝柱のごはん♪貝柱が贅沢に使われていて、かなり美味しかったです!お腹もいっぱいになっていましたが、ペロッと食べてしまいました(*´ω`*)
{F7F6210E-52D7-41CF-B363-E51705D4E660}

土鍋ごはんは余ったらおにぎりにして持って帰ることもできるということでした♪嬉しいサービス(≧∇≦)
{7FC29465-7702-42BC-AA7F-FE62F09B33EE}
 
最後のデザートは、抹茶プリン♪最後までこだわって作っているのが伝わるコース料金でした!
{558E79A4-4905-4ABC-944D-43B55F00D92F}

日本酒も美味しいお酒を置いてらっしゃいます(o˘◡˘o)
{FC24F5AB-0015-47FB-9DB2-2F59D5499E2E}

{6E886E0C-5E87-4D79-81F7-2FBE17FAFF87}

{BEA98C6B-F7B7-4BFB-9C5C-3C0D35BFA436}
ジャズが流れるおしゃれな和食のお店です♪店長さんもとても気さくな方なので、皆さんも是非行ってみてください‼︎

郵便番号:〒581-0803

住    所:大阪府八尾市光町2-180 ペントモール八尾5番街

店    名:旨い魚と酒の店 えん

電話番号:072-990-6655

営業時間:17:00~24:00

定 休 日:不定休

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は久しぶりにアボカドのお店「アボカドと旬の食材 酒場クアトロ」に行ってきました!
{9D6402FD-5879-45EE-A485-D93F799EF0EA}

お気に入りのアボカドキムチ♪ナッツ入りで食感もいい感じ(o˘◡˘o)
{9530C95E-18E7-4599-B77A-B20499E403D7}

前菜3種盛り♪どれも手が込んでいてコスパ高いです‼︎
{28B9F43B-5DF7-48F9-9547-97E17383EE45}

アボカドとシイラのアヒージョ♪とにかく美味しい‼︎
{5A45BF31-ED2D-4935-B890-962CF9FE4173}

アボカドと牛肉のタルタル♪バケットが足りないくらいのボリュームです(≧∀≦)キュウリの食感もたまりません( *´艸`)
{6E2A316B-0078-437E-A74A-0A68A40270D0}

久しぶりに行きましたが、どれをいただいてもやっぱり美味しい‼︎アボカドが苦手と思っている方にもぜひ行ってみて欲しいなあと思うお店です♪

機会があったらぜひ行ってみてください‼︎

郵便番号:〒581-0004
住  所:大阪府八尾市東本町3-7-18サンライフ八尾1F
店  名:クアトロ
営業時間:17:00~
定 休 日:月曜日
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

 
今回は、ペントモール5番街に明日平成28年11月1日にオープンする「CAFE.OTOMO」についてお伝えしたいと思います。
{1990D23B-DD30-4948-AAA2-229364DCC82A}
 
オープン前のプレオープンにお邪魔してきました。この日はプレイベントということで日替ランチのみです。
{188B00BA-91F7-4E5A-93D1-12281678BA6D}
 
普段のランチメニューはこちら↓
{EE1E3ADF-5B81-4B20-A826-6DB0897A7A67}
 
品数がとても多いのが嬉しいです(*´꒳`*)どれもとても美味しくいただきました!
{2425D43A-B9BF-43E7-99D0-29F252B3290B}
 
{E3248555-7506-43BB-B29D-8E109E1C9BB0}
 
最後に食後のコーヒーをいただきました♪たっぷりめなのも嬉しい♪
{8E9386ED-A17A-41F2-AE53-B0B9381AB909}
 
こちらのお店では、音楽のイベントや個展なども出来るスペースを提供しています。
{E109053C-8E7D-4303-B4C4-58C5A4928C06}
 
カフェですが、夜もお店をやっています(o˘◡˘o)
{F8E6E9A8-770D-49F5-A03F-D6EC7B7A142F}

店長さんはじめ店員さんも接客がとてもいいので、気持ちよく食事をすることができるお店だなと感じました♪
 
明日オープンのお店です‼︎皆さんもぜひ行ってみてください‼︎
 
郵便番号:〒581-0803
住  所:大阪府八尾市光町2-180ペントモール5番街
店  名:CAFE.OTOMO
電話番号:072-924-0015
営業時間:Lunch&Sweets 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
     Beer&Dining 17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
いいね!した人  |  リブログ(0)
「八尾のいいところ伝えたい!」では、八尾市のいいところ、便利なところ、美味しいお店など、八尾市の魅力を皆さんにお伝えしています!

今回は、八尾のペントモールにある居酒屋の「大衆酒場がちや」の店主がお誕生日ということで行って来ました!
{4892060F-084B-4383-B424-C9D2B39E256A}

こちらは日替りランチです♪ボリュームたっぷりで700円( *´艸`)こちらにコーヒも付きます♪
{E4705360-9A41-4D94-8343-2EC4A9EE08AB}

{DF0E1C0B-1DCB-4CD8-A4A3-A8F3A7EA6D4F}

そして、平日限定17時〜18時来店で飲み放題がなんと1000円(*´∀人)♪
{E4B58565-CBB0-4F39-B234-E146CAD9F432}

郵便番号:〒581-0803
住  所:大阪府八尾市光町2-180 ペントモール八尾5番街1F
店  名:新橋大衆酒場がちや
電話番号:072-928-5580
営業時間:夜の営業
     月~金 16:00~25:00(ラストオーダー24:30)
     土、日、祝 16:00~25:00(日、祝は23:30閉店)
     ランチ営業(祝日の場合は休業)
     月~金 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
定 休 日:年中無休(お盆、お正月は除く)

いいね!した人  |  リブログ(0)