【身体あっての魂】急な頭痛がやってきた | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです

昨日は久しぶりに映画と泡とディナーを❤️(ここ数日お酒を飲んでいなかった)

とプレートに盛り付けてスパークリングを開けようとしたら、開かない💦

えええー!過去一の硬さです

抜けません💦ひーー

でもこういうのってついつい燃えちゃうタイプ


絶対開けたる!とあーでもないこーでもない。とやっていたら、急に右頭がズキズキズキズキ脈打って痛む


えー血管切れた🤨?

こんなの初めて!

指切ってズキズキ脈打って痛む

あの感じですやん!😲


うそやろ!


しかしあと少しのとこまできてるので

どうにコルクは抜いた

しかーし、ズキズキは止まらない。


痺れてきたらどーしよ。

こんなときに限ってナリトも留守。


怖くなって

料理もスパークリングも目の前にしたまま

妹に電話。事情を話して、しどろもどろになってきたりなんかあったら救急車呼んでな。と


1時間くらい話しながら頭のマッサージ。

延命についてどうする?の話しになった。

まぁこんなことでもないとそんな話にもならないので良き時間だ。


ズキズキは少しましに。倒れそうな雰囲気もないので電話を切った。相手してくれた妹に感謝


スパークリングのコルク抜こうとして血管切れて死んだら流石酒飲み!って笑われるな😆


寝る前までズキズキしてたので

なんだか不安だったけど

私はまだまだ絵を描きたいし

死んでられへん。

だから大丈夫。と自分を撫でてあげて

朝、目が覚めますように。と寝た


そして息子にメモを残した。


朝は目が覚めて身体も動く

あー良かった☺️


これはギフトだな。


運動不足、仕事し過ぎ

注意しなさい。ってことだな。


【身体あっての魂】


身体を大切にしないと

魂がしたいことだって出来ない。


ということで、毎日運動することにします!😆✨