筍アレンジ | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

筍ごはんの素を使って簡単2品。

※筍ご飯の素とは、筍イチョウ切りと薄揚げ切ったものとを出し醤油と砂糖醤油、水で炊いておいたもの


筍ごはんの素を使って、鶏ミンチ+筍ご飯の素+絹さや刻んだもの+醤油少々を混ぜ合わせ

薄揚げの中に詰めてうずらの卵を入れ爪楊枝でとめて、水+出し醤油+砂糖+醤油で煮る。

昨日はうずらがなかったので 入っていませんが・・・

お揚げに味がしみこんでおいしいです。一緒に小芋とか大根を煮てもよさそうです。
やのともこ*オフィシャルブログ*海とはらっぱ
もう一品。昨日のお昼ご飯。筍丼

たまご丼の準備をして、卵を回しいれるだけの状態にしたら

筍ごはんの素を入れてぬくもったら、卵をとじて完成!
やのともこ*オフィシャルブログ*海とはらっぱ
アー簡単。だけど 春をたっぷり感じる丼が簡単に出来ちゃいました。