毎朝かかさないドリンク | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ここのところ 毎朝の日課になったスムージー

朝ごはんの準備が出来てみんなが食べてる間に作ってます。

入れるものは その日によって違いますが 3種類以上の果物を入れるようにしています

時々お野菜も入れますが 子ども達は色からして なんとなく グリーンよりオレンジ系、赤系の方が

おいしいと思っているようです。

今度レッドキャベツいれてみようかな。そしたら 赤くなるのでいいかも。

今の時期は 柿 なし みかん りんご バナナなどをチョイスしてミックスしています。

パイナップルとかもおいしそうだよね。

なので 果物が沢山おうちにあります。

頂き物など すごくうれしいっ

沢山の果物を一気にとれて 粉々だから消化にもよいし いいよねっ
海とはらっぱ
子どもたちも、みんなおいしい、おいしいと朝からゴクゴク飲んで学校へ行ってまーすっ

私は、朝はスムージーだけなんですがこの時間になるとお腹が減ってくるので

先ほども 昨日の晩御飯のそぼろをパンにのっけてチーズも乗っけて焼いて 酵素ジュースと食べました。

ガマンしてたら 健康に悪いから お腹減ってしょうがなくなると 食べちゃうの。


さぁ 今日は絵描きますよっ!夕方は 仕事関係の方が2組いらっしゃるので

早くやっちゃわないとねっ