マロンクリームであさごぱん | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

好きな朝ご飯のメニューは? ブログネタ:好きな朝ご飯のメニューは? 参加中

好きな朝ごはんは 最近はフルーツなんだけど

だんだん寒くなると 冷え性のワタシには フルーツが朝ごはんというわけにもいかず。。。

となると いつもの朝ごはんになるんだけど。


昔は絶対ごはん派だった。

友達の家に行っても あたしごはんじゃないとだめだから

ごはんにして。と言うくらい ←今思えばなんてわがままな。。。


ごはん大好き!だったんだけど

最近はパンも好き。


昔 高知県の生見海岸の民宿で働いていた時に同じバイトに来てたエナちゃんが

パン好きで どこどこのパンめっちゃおいしいでぇ~~~

食べさせてあげたいくらい。あそこのパンはめっちゃおいしいねんっ!と言ってて


あーーもしかしたら あたしごはん好きすぎて パンの良さを見逃してたかも

とか思って。パンへの見方が変わったのよね。

それから パンもよく食べるようになりました。


今では 我が家の子ども達もごはんよりパンが好きなので

朝ごはんはパンという日が半分はあります。


で このお題は好きな朝ごはんのメニューは?ということなんだけど

その日の気分で食べたいもの変わるしなぁ

食べたいものが好きな朝ごはんでもあるしなぁ・・・とへりくつ気味なアタシ・・・


ごはんに豆腐と揚げとわかめの味噌汁とのりと漬物 鮭

な和のごはんも大好きっ


ホットドックも大好きっ サンドイッチも好きだし

時にはマフィンな朝ごはんも ホットケーキな朝ごはんも好き。


とにかく 毎朝同じものを食べるより

毎朝違うものを食べることが好きなので 朝ごはん係の今は

色んなものを作っています。


ワタシは果物だけだったりするんだけど(10時におやつをたべるしね)

子ども達は ちゃんとした朝ごはんを食べていますよ。


でも この所 果物だけだとめちゃお腹空くことがあって 10時ごろから

また ご飯食べだしたりしてます。


寒くなるとフルーツは 厳しい。なんせ あたしは超冷え性さん。


ということで 題名のマロンクリームやっと出てきます。

そう 今朝の朝食は 手作りマロンクリーム


海とはらっぱ
ちょっとツブツブ感を残してみました。
海とはらっぱ

これを練りこんだマフィンとかもおいしそうだな。