お鍋にはかかせないのよ これ!おすすめ~ | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

おはようございますっ

朝晩 冷え込むことが多くなったこの頃

みなさん お風邪などひいていませんかぁ

龍神は朝晩の冷え込みがぐっと寒くなり 毛布に羽根布団で寝ていますよ~

寒くなると お鍋がおいしいですよね~

寒くなるとあったまるので お昼ごはんはお鍋が多くなるワタクシです。
海とはらっぱ
そこで めちゃお気に入りなのが こちら!

ねり七味 これおいしいねんっ

安物のポン酢もこれを入れると上等に感じるんだからっホント!

なので ワタシはこれがかかせません。
海とはらっぱ
お気に入りの板東光太郎くんの作品(北海道の作家さんでほんとステキな作品なの)

光太郎くんとは ハンドメイドマルシェでご一緒してるんだけど 

ワタシのパステルの色使いと同じような やわらかーーい色味が特徴で

洗練された かっこよさのある作品がいっぱいなのです。


昨日も おうどんやお豆腐 もやしなどなど入れて お昼からお鍋にしました。

あったかいものがおいしい季節だねっ


昨日はお仕事でプレゼンしたりしてきて家を留守にしてたんだけど

今日は 家でがっつり仕事しますっ

9月中にしたい仕事が後2つ。この3日で終わらせるようにがんばる!!!!!!