やのさんで | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? ブログネタ:同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? 参加中

同じ苗字の人にっ出会ったら


結婚して今私は山本になったんだけど

仕事では 旧姓のやのともこのままなので


やのさん と呼んでもらって

ワタシが山本さんと呼ぶな。


もう 山本という名前にもなれたけど

仕事では やのともこのままなので

どちらも同じくらいの頻度で呼ばれているので

どちらでもOK!


やまもとともこさんという まったく同じ漢字の方が知り合いにいます。


でもやのともこのまったく同じ漢字の人には まだ出逢ったことはありません。


ワタシは右手首に青いあざがあるんだけど

剣道の大会で まったく同じ場所に同じあざがある 男の子を発見したことがあったわ。


声かけるほどの事じゃないけど

名前と同じくらい 出逢うことがないことなので

すごいびっくりした。


何か縁があるかな?と思ったけど

それから 一回も逢ったことはないなぁ


その人が気づいたかどうかは わからないけど

気づいていたら 向こうも同じこと思っていたかもね~~~


昨日から 頭痛がしてます。

ええ天気やし ガーデニングもしたいし

仕事もしたいし

やりたいこといっぱいやけど

頭痛いと 何もする気になれまししぇん。困った。