してへんからな~~~ | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

受験勉強の思い出  ブログネタ:受験勉強の思い出  参加中

はいっ本日のブログネタは受験勉強の思い出

みなさんお受験しました???
ワタシ受験したことないんですよ。

中学の時美容師になりたくて卒業して美容学校へ行ったんですよ。
そこの学校は誰でも入れるといわれるような 美容学校だったの。

なので 受験勉強してないんですよね~~~

こういう仕事してたら 芸大とか美大とか出てると思われがちですが
ワタシは中卒なんですよ~~~

ちゃんとした美術のことなんて まったくわかってないんですわ。

まぁ でもこのアツイ心で アツイ思いを込めて描いているので
きっとみなさんの心に届いているんじゃないかと思っています。

一度 美容師国家試験の筆記の時は勉強するぞ~~~~と
一夜漬けで 勉強する気満々で 机に向かいましたが
気がついたら・・・・・

朝になっていました。ガガガガーーーンドクロ
あれ?夜中するつもりやったのに もう朝ですかぁ~~~~~
ひゃ~~~やってもーーた~~~~~叫び

何ページやったっけ?って1ページしか進んでないじゃないあせる
あぅ~~~~~

でもねっ
あたし結構 カンがいいので
結果 受かっていたの
イヤッホ~~~イッ
ということで なんと美容師国家資格も持ってるんですよ~~~ホホホホホ

でも 受験しらずだし
一夜漬けもままならないし
ちゃんと勉強らしい勉強って ほんとしたことないわね。ワタシって・・・

勉強は ワタシの体に合わないから まぁいいか。

でもね 好きなことは覚えれるタイプなんですよ。
人間だれでもそうやんね~~~
興味ないことって そうそう覚えられないやんね~~~
ってこんなこと言ってていいのか??ワタシ・・・

けど ワタシ知らないことほんと多いので
若者諸君 ある程度の勉強はやはり大切だと思いますよ~~~~


なんやようわからん内容になっとりますね。

受験勉強は大変やろうなぁ

受験生のみなさん 無理し過ぎないでね~~
たまには息抜きしてがんばってね~~~

でもがんばったことは なにかしらあなたの力に
なって これからの役に立つことになると思うよっ

でも せっかく生きてるので 笑顔も忘れずにねっ
と最後は応援メッセージになりました。

ではこれにて失礼DASH!