先日書いた日記に対して質問をいただきました。
 
ダイエットには水が良いというお話をしたのですが、
 
 
 → ダイエットには水が良いです
 
 
この日記に対して、「水道水じゃ駄目ですか?」という
質問をいただいたのですが、
 
水道水は、基本的にダメです。
 
 
 
難しい話をすると、クラスターと言って分子のお話になって
しまうので、ここではしませんが^^;
 
水道水は、ダイエットには向いていないと思ってくださってOKです。
 
 
 
では、どんな水がいいのか?というと
 
一概には言えませんがしっかりしたメーカーの
ミネラルウォーターが良いかなと思います。
 
 
 
ミネラルウォーター以外には、ほうじ茶玄米茶
オススメです。
 
水分は、毎日の生活に絶対に必要なものですので
できるだけ体に良いものを摂取したいですね。
 
 
ちなみに、緑茶やコーヒーは、体から水分を出す作用が
ありますので、あまりよくありません。
 
よくダイエットコーヒーみたいなものが売られていますが、
飲みすぎには注意ですよ!